08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
夏の終わり〜
 
随分涼しくなって来ました結晶
九州の夏の暑さは物凄く、30度超えも当たり前でした晴れ
暑かった分、涼しくなるのも早かったように感じますひやひや

さて・・・今日はちょっぴり悲しい一日でしたモゴモゴあせあせ
兄にに映画に連れて行ってもらう予定が、兄にの寝坊でキャンセルに困惑
私が見たかった映画は「闇の子供たち」というタイトルの映画ですカチンコ
タイの子供たちの実態が描かれている作品だそうですかたつむり
もし、見られた方がいらしたら、感想下さいね女

話は変わって、レクと姉ね浴衣をきました〜ちょっぴりお披露目ですTシャツ
1
とっても機嫌のよいレクですラブラブラブ2
「兄にも甚平着たら良かったのにね〜男
3
本当に可愛い我が子ですラブ
友達にレクを紹介する時なんかに「うちの子が〜」って言っちゃうのよね犬
そしたら皆ポカーンって顔するけど・・・びっくり
「レクはうちの子でーす」「可愛い我が子でーす」って叫びたいわ、全く!

4
「だって、こんなに可愛いのよ。レクが人間だったら怖くて外にも出せないわ」
きっと、3歳から携帯もたせちゃう、バカ親ねあっかんべー
5
「ご機嫌で、またまたウィンクしちゃってるレクですgasuはーと
来年こそは手作り浴衣を作ってあげるからねラブ
↓↓ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中です
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
姉ねのバースデー
 
ハンバーガーケーキ姉ね、8月22日で27歳になりましたプレゼント
自分の中で、「27歳って大人の女性〜」っていうイメージが強かったけれど、
実際なってみると・・・まだまだガキじゃんっていう感想です女
何も変わっていない自分・・・変わった点と言えば、太りやすくなったことくらいかなぁぶー汗

今日は兄にと二人で、久しぶりにランチ&買い物しちゃいました車
ランチの内容は温泉
ひらめのカルパッチョ
1
ムール貝のソテー2
ラム肉とフォアグラぴかぴか(フォアグラ大好きラブ
3
デザート
4
兄にの感想は「量が少なかったむかっということで・・・別の店にパスタも食べに行きました車
「よく食べるな〜バッド」>「まるで兄にの誕生日だよあせあせと心で思いながら、買い物へハイヒールカバン
二人とも洋服を買って・・・王冠

またもやレクの新作トレーナを買ってしまいました爆弾
「今日はレクの服は買わないからね」と兄にと約束しておいたのに・・・
兄に、店に行くなり、
「これ買うから」っと一言モゴモゴどんっ
「はぁ〜」「約束は〜」と心で思いながら・・・購入
(やっぱり、買い物に兄にを連れて行くとすぐにこうなるのね撃沈
で、買った服はと言うと↓↓↓
にゃんこ
昨日入荷のリサ&ガスのトレーナですよラブラブラブ
お袖のにゃんこが可愛いの猫
もちろん、レクも大喜びですワ、自分から、頭を突っ込んでますワ
ラブプレゼント
「レク、今日は姉ねの誕生日よ汗分かってんのかな〜兄にとレクは・・・モゴモゴ
レク1
「一応、ありがとねラブ

家でもケーキを食べましたケーキ
ケーキ
「って、レク〜それは、姉ねのですから〜ケーキ
やっぱりレクと兄に中心の家ですから・・・家は・・・家

自分に乾杯・・・バー


ポチッと押してねにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中です
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
女の子なレク
 
ぴかぴかレクの好きなもの発表ぴかぴか
1位 姉ね(自称)女
2位 兄に(多分)男
3位 おやつ(実は1位かも・・・)パン
4位 お散歩おてんき
5位 チイちゃん(チワワのおもちゃ)
犬
そして今日のポイント
第6位 ヘアーアクセサリー
ゴム1
そう、特に姉ねのゴムが大好きなのですスヌーピーハート大小
姉ねが、チョンマゲにしていると、「ジー」っと見てくる可愛いやつ某うさぎ
お友達が遊びに来てるときでも、可愛いヘアピンをしてると、ガン見をしたあと手でチョイチョイと欲しそうにする・・・姉ねがしているゴムは、100%奪い取られて髪を結べない悲しい
ゴム2
「何でゴムやらピンが欲しいの?」
「どうしてお洋服を着たがるの?」
「どうしてそんなに可愛いの?」
ゴム3
レクは私以上に、とっても女の子ですきてい
気に入っている洋服もちゃんとあるし(特に浴衣)「可愛い」って言われるのが大好きリボン

そんなレクを見ているとなんだか幼い頃の自分を思い出します(あんまり可愛くないけど(笑))
とっても可愛い、大事な娘ですあ苺
↓↓ポチット押してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですジョギング
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
レクのおパンツ
 
レク、ヒートになりましたペンギンラブ
「女の子なんだね〜祝 姉ね嬉しい桜
ほとんど血液は見られずですが・・・なんだかダルそうにはしていますてれちゃうくるりん
「うん、うん。分かる分かるてれちゃうダルイんだよね〜たらーっ汗
レクにパンツをはかせてみましたグッド
「こんなに魅力的なお尻をしてたら、襲われちゃうもんねびっくり
レクのおパンツ
苺のおパンツですラブ
プリプリお尻のレクラブ
本当に可愛いんですおはな


以前として、風邪が治らぬ姉ねモゴモゴ
レクの可愛いお尻を見て目が覚めますわラブ

可愛いヒートレクに応援ポチリをお願いしますねプレゼントにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中です
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
お風邪に注意!
 
夏風邪ヤラレました悪ゴキ
風邪ひいちゃいました太陽
頭飛んじゃってますにこっ
昨日、住宅展示場に行き、冷房の効いたお部屋を回り過ぎたのか・・・風邪が悪化きょろきょろぶるー
ダルくて頭ガンガンで、ロキソニン飲んでも楽になりませんあっ!
レクを病院に連れて行かないと・・・分かっているけど、連れて行けない姉ね・・・
「ごめんね、レク 湿疹大分治まったから、もう少し様子みて行こうねはな
姉ねと元気なレクに、応援ポチリをお願いしますねラヴ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですハート
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
お名刺に感激!!
 
ルナパパさんから、お名刺が届きましたはーと
仕事から帰って、ポストを見ると
「届いてる!!ヤッタ〜プレゼント
急いで、部屋に入り、バックを下ろして、
レクをわしづかみにして、おとなしくさせた後、中を見て見ると
!?
名刺1
クロミ想像以上の可愛さですごめんなさい
名刺2
「キャーキャーDOKKIN叫びながら見ましたリボン
名刺3
「レクの赤ちゃん名刺〜ラブラブラブ名刺トータル
並べて見ると、こんな感じですあ
ねことっても可愛くて、いっぱい入っていました某うさぎ
感激レク
「ルナパパさん、本当にありがとうございました
元気を無くしていたこともあったんですけど、随分元気になりましたはーと

koukiレク、姉ね頑張れます

レク、姉ね、良かったねって思ってくださったらポチリして下さいね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですペンギン

 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
マシュマロ作り
 
職場で、患者さんと一緒に、マシュマロを作りましたケーキ
マシュマロって、自分で作るのは、鳥初めてでしたねこ
「本当に自分たちでできるのか女?」すっごく心配だったけど・・・なんとか作ったので、見てみてくださいねpooh
マシュマロ作り1
卵白をよ〜く泡立てて、粉ゼラチンとグラニュー糖を混ぜますさくらんぼマシュマロ作り2
それを絞り袋に入れて、プニって形を整えましょうねケーキ
メロン味
オレンジ味
今回は、メロン・オレンジのカキ氷の蜜を交ぜって、味付けしてみましたあっかんべー大変そうね
レクにも食べさせたかったけど・・・とってもお砂糖をつかうので、お預けですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
「今度、お砂糖控えめチーズケーキを作ってあげるねラブケーキ
そして夜は・・・カバン
焼肉会
またもや焼肉を食べに行っちゃいました足食事
「だって・・・元気がでるんだもんグーおいしそうね
レクはお留守番の間、おやつを噛み噛みおはなパクッハート大小
寂しかったんだねニョロ
ガムは無残に砕かれてましたたらーっ汗
明日から、またお仕事ですあせあせ
頑張れガンバレって、自分に言い聞かせるけど・・・やっぱり、レクと一緒にいたい
姉ねでした
某うさぎ
マシュマロ可愛い〜って思ってくださった方は、ポチリしてねラブにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですペンギン
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
ハンド・メイドなお休み
 
にじ今日はお休みでしたR
何も予定がない一日・・・暇な一日・・・usa
「よし!レクの絵の続きを描こう」と思いつき、完成した絵ですkinbakuusa pink
レクの絵1
も一つ眼鏡
レクの絵2
「恥ずかしい」と思いながらも、アップしちゃいましたモゴモゴ汗
「恥ずかしい」と思いながらも、姉ねのお部屋に貼ってしましました唖然
姉ねは、スケッチブックをもっていて、レクの絵を気が向いたら描いていますニョロ
なんか暗いねぇ〜と思いながらも・・・黙々と描いている私・・・

レクの恥ずかしい写真もアップですラブ
可愛いおチリ
すっごく可愛いぃいいラブラブラブ
見返り美人ちゃんです
某うさぎ
おまけ・・・姉ねの大好きなもんじゃ焼きをハンド・メイドしちゃいましたテレテレハート大小
もmmじゃ
2枚食べても足りない姉ね悲しいカレーも食べちゃったモゴモゴ
「ダイエットは明日から〜ムード
なんて、素敵なフレーズかしらヤッタv

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですァンパンマン
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
ボランティア
 
皆さん、沢山ブログを見てくださって、ありがとうございますButterfly
姉ねの徒然日記にお付き合い頂いて・・・申し訳ないような・・・うれしいようなにこっ!
「本当にうれしいですラブ
今日、動物愛護センター(保健所)が募集していたボランティアに連絡しました泣き
犬の譲渡会などのお手伝い(子犬を洗ったたり、受付をしたりするそうです)紫陽花
姉ねは、目をそらさずに、1匹でも不幸な命が助かればと思い、連絡したのですが・・・
不安は残ります汗
私が現実に直面した時、耐えられるだろうか???
とっても苦しく、悔しい思いをすることは目に見えています

でも・・・でも・・・その世界を見ないようにすることは簡単だけど、実際に行われていて、動物達が直面しているあまりに過酷な現実から逃げてはいけないような気がして。
実際、私が何もできないことも苦しいのだから、勇気を持って、お手伝いしてみようと
思ったのですkyu
私ができることは、ないかもしれません。
でも、どうしても死んでいかなくてはたらない子を、1匹でもいいから、抱きしめられたらと思います
私のしようとしていることは、間違っているでしょうか・・・??
自分でも、悩んでいます
リサガス
私の心を癒してくれる、リサガス
レクの洋服のキャラクターです
私の宝物ぴかぴかライオンキング
「温かさを知らずに死んでいかなくてはならないこをほっとけないです・・・ポロリ宝物なレク
皆さんのご意見を聞かせてください
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですジョギング
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
健康診断とお誕生会
 
にじレクの2歳のお誕生会ですバラ
皆さん、温かいメッセージありがとうございました泣くラブ
ルナパパさん、メレママさん、メルママさん本当に嬉しかったですヤッタv
お誕生会の様子を少しだけお見せしちゃいますぴかぴか
お誕生日会のお料理
姉ねは、レクのお誕生日ということで、お休みを頂いてました女
職場の皆さん、ありがとうございますてれちゃう
お蔭様で、兄にの好きなものと、レクが好きなものを用意することができましたァンパンマン
レクにも、プレゼントができましたピンクリボン
プレゼント2
「レクのために、姉ねと兄にで買ってきましたよプレゼント
プレゼント
「レクの好きなお洋服だったらいいねTシャツリサのワンピ
「気に入ってくれたかな!?リサのワンピ2
「よかった〜ラブさっそく、兄に、着せてもらいましょうラブバカ〜
「アハハ〜タイガーマスクみたいになってるよ!
兄には、洋服と格闘中だでば汗
「ちゃんと着れたら見せてねラブかわいい?
横顔
「めっチャかわゆす〜moe
「レク、似合うね〜ラブ   by兄に」
お次は・・・
チーズケーキ?「姉ね、2週間前から、注文してたんだよ苺
chu
「レクが喜んでくれるんだったら、姉ねは言うことないわ〜ラブハートハート
ハッピーケーキ
ふ〜
大好き2歳レク


健康診断の結果
2歳を良い機会だと思い、動物病院に行ってきました。
先生は丁寧に見てくださって、結果は・・・
「膝蓋骨脱臼」
日常的に繰り返されているとのことでした。
膝が、コキコキいっているのは気づいていたのですが、あまりに日常的で、これが毎回
骨がずれているなんて、夢にも思わなかったんです。
骨がズレているのを確認でき、足の骨が湾曲していました。
先天的なようで、慣れてしまっているらしく、あまり痛みはないとのことですが・・・
日常のケアと治療が必要のようです。
体重管理や歩行の仕方など、細かく管理が必要になってきます。
甘い物も控えなくてはならないんです・・・。
レクは可愛そうで、不憫です。
でも、姉ねも一緒にダイエットや健康面に注意していこうと決めました。
レクと一緒に15歳をお祝いしたいですもんね。
家族で力を合わせて、レクの病気に立ち向かおうと決めました。
皆さんの応援が力になります。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

レクを応援して下さる方は、ポチリをお願いしますねラブにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(3), trackbacks(0), - pookmark
 1/2PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.