05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
闇の子供たち
 
先日、どうしても見たい映画があり、一人で天神にあるKBCシネマに行ってきました路線バス
タイトルは、「闇の子供たち」テニス
貧困なタイの山岳地帯の子供たちが人身売買され、犠牲になってしまう実態を描いた作品です銃
どうしようもない運命に翻弄される子供たちの姿がせつないく、見ている私たちがおかしくなってしまいそうでしたポロリ
私の隣で見ていたおじさんは、あまりにもひどい境遇の子供たちを見て、涙がとまらないようすでしたあせあせ
私も何度も席を立ちたくなり、上映中に何度も腹痛を感じ吐き気がしました爆弾
世の中には、どうしようもできないことって沢山あることを思い知りました。
映画を見て、自分の生活や運命のありがたさを改めて痛感しました

それでいいんじゃないのか・・・と結論をだしました。
それしか、考えることが出来ませんでした。


初めて一人で映画を見てきて、「お一人様」をしました祝
一人で過ごすお休み、自分を振り返るには、やっぱり一人に限りますねぴかぴか
沢山キレイなものを見て、美味しいものを食べて、こうういう時間を大切にしたいって思いましたハイヒールカバン
レクや兄にや友達と過ごさないって、何だか不思議
2
「姉ねは、毎日成長してるレクを見れることが「凄いぴかぴか」って思うよ」
「家族で過ごせることが凄いぴかぴかって思うよ。」

1

毎日に感謝です>にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中です
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(8), trackbacks(0), - pookmark
暑中お見舞い申し上げます
 
メッセ1

メッセ2
メッセ3
メッセ4
メッセ5
嫌なこと
メッセ6
メッセ7

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですスヌーピー
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
ヒートアイランドでバテバテ姉ね
 
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか女晴れあまりの暑さに、サーティーワンアイスで涼しくなって下さいませソフトクリーム

サーティーワンワン

今日、姉ねは野暮用があり、天神に行ってきましたビル
ビルビルとビルビルの間に挟まれ、気温は上昇中晴れ↑↑
田舎育ちの姉ねは、おかしくなっていました悲しい
「ここはどこ? 私は誰!?
飛行機同じところを意味もなく旋回してました怒りおてんき
嫌〜ヒートアイランド現象を初めて体感しましたよびっくり
異常気象です
地球温暖化晴れ、灼熱地獄ですおてんき

誰よりECOを考えてる姉ね、誰よりも早く熱中症にかかってしまいました冷や汗お中元で頂いたお肉も今は食べる気が起きず・・・
異常事態ですどんっ
姉ねがお肉や夕飯を欲しがらないなんて汗
お中元のステーキ
姉ねはミディアム系
「完全にNOCK OUTです工具アッチョンブリケ!

明日は、住宅展示場に行く予定・・・スカル
行けるかなおばけ!?
ブッた折れないかしら!?
姉ねが倒れてたら、皆様優しく水でもかけてあげてください
てれちゃう
ヘコタレ姉ねに、優しい一票をポチット押してねラブ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スキー
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
よっちゃんのリメイク術!!
 
レクワンピ秋用
おはなレクの小さくなった、秋用のワンピカバン
これが、お友達のよっちゃんの力によって、生まれ変わりましたぴかぴか
リメイク
可愛い布で、大きくリメイク口紅
レクっちゃんの反応はいかがなものか!?確認!
しっかり、確認しておりますうさぎ
レクの確認行動
「そうだよ〜姉ねは不器用だから、リメイクは無理みたいよ〜たらーっレク・姉ねからのメッセージFOR よっちゃん
「よっちゃん、本当にありがとうりらっくま的なくま
もう捨ててしまおうかと思ってた洋服だったけど、今年の秋も着れそうだよキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
リメイクしてもらって、これも、ecoだね某うさぎ
きっと、生まれてくる赤ちゃんにも沢山作ってあげるんだろうね赤ちゃん
元気な赤ちゃんを産んでねグッド

よっちゃんを含め、女の子3人でランチにでかけましたにこパン
紀しん

やっぱり、女の子はデザートがかかせませんソフトクリームホットコーヒー
フローズンティラミス

久しぶりに会う友達は、いつもと変わらないようで、少しづつ変化していますにこ
よっちゃんがお母さんになるなんて信じられないよラブラブ
いつも、本音で話せて、相手のためになることは、ちょっとキツイことでも話せて、
そんな仲が大切だねにこ
また、会おうねラブ

ポチっとおしてねラブ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですジョギング
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
働きマン姉ね
 
今日、ニュースで悲しい事件を聞きました悲しい

4ヶ月のチワワを見て「怖いから」と言う理由で、蹴り上げ殺したという事件モゴモゴどんっ
ヒドイです・・・何の罪もない子を内臓破裂で即死させた44歳の会社員パンチ爆弾
「許せない」
飼い主さんは自分の目の前でペットを突然殺され、どんな気持ちだったでしょうか。
沢山今から楽しい思い出が出来たでしょうに、残念なニュースです失恋


レクは、人間に全く不信感を抱かない子ですラブラブ
ヤンキーのお兄ちゃんにでさえ、抱っこをせがみ・・・たらーっ(もちろん抱っこしてもらってますびっくり

お散歩中に、怖そうなお兄ちゃんの集団にも近づいていき 
NON STOPレク
「ダメだよレク」
とも言えず・・・ぶー
「すもません」と言いつつ、抱っこをしてもらう始末・・・唖然
一秒でも早く立ち去りたいのに・・・喜ぶバカ娘ラブ
でも、見た目は怖くても、意外と優しい子が多いもんですドキンちゃん

姉ねもそんな様子を見て、「今時(ヤンキー兄ちゃん)の人も悪くないな〜汗と思う今日この頃です・・・あ

40代サラリーマンがチューリップを無残に荒らしたり、ストレスがたまる世代なのかなぁあせあせ
全く情けないアダルトチルドレンです・・・むかっ

さて、今日のレクと姉ねはラブキュウリちょうだい
レクの好物は、キュウリです
栄養価は少ないですが、利尿作用や体を冷やします植物
そんなレクのために、姉ねは働きますジョギング
農家の娘
ここは、病院の畑病院
患者さんのリハビリの一環として畑仕事をしていますグッド
忍耐力をつけてもらったり、土を触ることで、情緒の安定をはかります魚

一緒に写ってるのは トマト
姉ね、ダサダサの格好です・・・たらーっ
「どこのおばちゃんかと思った〜!
とNSさんに笑われながらも、姉ねは負けません女

ゴーヤ
姉ねの大好きなゴーヤムード
かぼちゃの赤ちゃん
カボチャの赤ちゃんがなってますハート大小
チシャ
大好きな焼肉に巻くと美味しいチシャ
畑
畑の全体です眼鏡  まだとっても広いんだよお金
そして、レクの大好きな↓↓
キュウリ

畑はとっても暑いんですモゴモゴ汗
虫やミミズもいるしぃ〜 苦手でしたイヒヒ
でも、作物が育った時はとっても嬉しいし、それを患者さんに料理して食べてもらったり、家族が美味しいって言ってくれた時は、本当に嬉しいんですぴかぴか
そして何より、自分で育てた野菜は美味しい拍手女拍手

姉ねが汗水流して働いて居る時・・・
おねむ
「OH〜」
レクはあくびをしているぅうう犬
クーラーのお部屋で眠っているんだろうなぁ〜〜バッド

でも、ちっとも嫌じゃありません赤りんご
一人ポッチで、いつもお留守番して、帰りを待ってる子ノーノーかわいい
疲れ果てた姉ねに飛びついて喜ぶ子に、何でもしてあげたくなる姉ねなのですラブラブ


いつか、レクが年をとって介助が必要になる時まで、姉ねは仕事を頑張ろうって思うのでした女
真っ黒に焼けてきた姉ねに、応援ポチリをお願いしますおはな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
居場所
 
きてぃ
今日は、姉ねの気持ちをアップしたいと思います
「居場所について・・・」最近、秋葉原の事件など、残忍な犯罪が増えています泣き顔
ニュースを見れば悲しい事件ばかりが報道され・・テレビから目を離したくなりますテレビ
どの事件をみても、被害者とその家族の痛み、そして、犯罪者の苦しい叫びが聞こえてくるような気がします・・・。
皆、自分の存在を認めてほしくて、居場所が欲しくて、もがき苦しんでいるかのようにさえ感じます。
レクの穏やかな、安心した寝顔を見て、犯罪者は、
「こんなに安らかに眠れていたのだろうか?」
「温かな居場所があったのだろうか?」と思うのです。
でも、私は、人間であるなら、何にでもなれるとは思いませんが、温かい居場所は自分の手で見つけられると信じていますスマイル
家族を持って、守るべきものと出会って、私は強くなれたような気がしますボテン君
人間は自分の手で世界を切り開ける!
でも、動物はそうではない!
私は手助けしたいと思うのは、弱い立場に置かれた 動物達です
人間のよって左右されてしまう動物達に、居場所を作ってあげたいと思うのです
生きているものに、優劣はありません。
人間だって、動物だって、生命とは尊いものだと思います。
言葉を話さないだけで、感情を持っています。
生命を大事にしていきたいですね
居場所
おまけ・・・
兄にのハンド・メイド
兄にが、ミルクレープを作ってくれましたケーキにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですジョギング
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.