06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
笑顔
 
<< 骨折レク | main | 春の陽 >>
笑顔
この写真を見て、「犬は笑わない」って言う人がいるのかな??
レクの何気ない表情なんだけど、すっごく笑ってくれているような気がします
「笑うのは高等な動物だけで、人間だけだ。」って話を聞いたことがあるのだけど、私は納得できないなぁ。表情筋の発達が遅れて、表情をだしにくいのは確かだけど、感情をちゃんともっているんだよね。
嬉しい時の顔、怒った時の顔、眠たい時の顔、甘えん坊な時の顔
それぞれが宝物指輪
犬や猫、飼っている動物を簡単に捨ててしまう人間が後をたたないけれど、動物も話ができないだけで、悲しんでいること、寂しい思いをしていることを理解して欲しいと心から思う。
人間同士だけでは感じないもの優しさやひたむきさを学ぶと思う。
 
auther:優子, 赤ちゃんレク, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.