06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
健康診断とお誕生会
 
<< 前夜祭 | main | 「おかえり」 >>
にじレクの2歳のお誕生会ですバラ
皆さん、温かいメッセージありがとうございました泣くラブ
ルナパパさん、メレママさん、メルママさん本当に嬉しかったですヤッタv
お誕生会の様子を少しだけお見せしちゃいますぴかぴか
お誕生日会のお料理
姉ねは、レクのお誕生日ということで、お休みを頂いてました女
職場の皆さん、ありがとうございますてれちゃう
お蔭様で、兄にの好きなものと、レクが好きなものを用意することができましたァンパンマン
レクにも、プレゼントができましたピンクリボン
プレゼント2
「レクのために、姉ねと兄にで買ってきましたよプレゼント
プレゼント
「レクの好きなお洋服だったらいいねTシャツリサのワンピ
「気に入ってくれたかな!?リサのワンピ2
「よかった〜ラブさっそく、兄に、着せてもらいましょうラブバカ〜
「アハハ〜タイガーマスクみたいになってるよ!
兄には、洋服と格闘中だでば汗
「ちゃんと着れたら見せてねラブかわいい?
横顔
「めっチャかわゆす〜moe
「レク、似合うね〜ラブ   by兄に」
お次は・・・
チーズケーキ?「姉ね、2週間前から、注文してたんだよ苺
chu
「レクが喜んでくれるんだったら、姉ねは言うことないわ〜ラブハートハート
ハッピーケーキ
ふ〜
大好き2歳レク


健康診断の結果
2歳を良い機会だと思い、動物病院に行ってきました。
先生は丁寧に見てくださって、結果は・・・
「膝蓋骨脱臼」
日常的に繰り返されているとのことでした。
膝が、コキコキいっているのは気づいていたのですが、あまりに日常的で、これが毎回
骨がずれているなんて、夢にも思わなかったんです。
骨がズレているのを確認でき、足の骨が湾曲していました。
先天的なようで、慣れてしまっているらしく、あまり痛みはないとのことですが・・・
日常のケアと治療が必要のようです。
体重管理や歩行の仕方など、細かく管理が必要になってきます。
甘い物も控えなくてはならないんです・・・。
レクは可愛そうで、不憫です。
でも、姉ねも一緒にダイエットや健康面に注意していこうと決めました。
レクと一緒に15歳をお祝いしたいですもんね。
家族で力を合わせて、レクの病気に立ち向かおうと決めました。
皆さんの応援が力になります。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

レクを応援して下さる方は、ポチリをお願いしますねラブにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(3), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
改めて・・・
お誕生日おめでとうございます (^^)
レクちゃんかわいいワンピ貰って良かったですねぇ ♪

さてさて・・・
膝蓋骨脱臼ですが・・・ポメが最も多く抱えている症状ですね。
ルナも緩くて毎月経過を診て貰ってます。
治る病気ではないですが、ケア次第で酷くなることを防げます。

あまりネガティヴに考えないで、お互い頑張ってケアして行きましょうね (^^)
ルナパパ, 2008/06/10 12:28 PM
ルナパパさんへ
コメントありがとうございます。
ネガティブになってしまっていたのですが、前向きな気持ちになりました。
ルナちゃんも、膝蓋骨脱臼なんですね。
レクは小さいころから体が弱く、何でレクばっかり辛い目にあるのだろうって、悩んでいました。
これからも、色々と教わることが多いと思いますが、よろしくお願いいたします。

福成&レク, 2008/06/11 12:06 AM
ルナも小さい頃は下痢や吐き癖、それに膵炎までやってそれは大変でしたよ!
(未だに吐き癖は続いてますし・・・)
決してレクちゃんばかりではありません (^^)
逆に言えばもっと酷い症状で苦しんでいる子も知ってます。
僕からみるとレクちゃんは幸せに見えますよ♪
なのでポジティブシンキングで頑張ってケアしていきましょう (^^)
もちろん僕で協力できる事はさせて頂きます(微力ですが・・・)
ルナパパ, 2008/06/11 10:33 AM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.