06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
働きマン姉ね
 
<< レクの試練PART2 でも幸せな日曜日 | main | よっちゃんのリメイク術!! >>
今日、ニュースで悲しい事件を聞きました悲しい

4ヶ月のチワワを見て「怖いから」と言う理由で、蹴り上げ殺したという事件モゴモゴどんっ
ヒドイです・・・何の罪もない子を内臓破裂で即死させた44歳の会社員パンチ爆弾
「許せない」
飼い主さんは自分の目の前でペットを突然殺され、どんな気持ちだったでしょうか。
沢山今から楽しい思い出が出来たでしょうに、残念なニュースです失恋


レクは、人間に全く不信感を抱かない子ですラブラブ
ヤンキーのお兄ちゃんにでさえ、抱っこをせがみ・・・たらーっ(もちろん抱っこしてもらってますびっくり

お散歩中に、怖そうなお兄ちゃんの集団にも近づいていき 
NON STOPレク
「ダメだよレク」
とも言えず・・・ぶー
「すもません」と言いつつ、抱っこをしてもらう始末・・・唖然
一秒でも早く立ち去りたいのに・・・喜ぶバカ娘ラブ
でも、見た目は怖くても、意外と優しい子が多いもんですドキンちゃん

姉ねもそんな様子を見て、「今時(ヤンキー兄ちゃん)の人も悪くないな〜汗と思う今日この頃です・・・あ

40代サラリーマンがチューリップを無残に荒らしたり、ストレスがたまる世代なのかなぁあせあせ
全く情けないアダルトチルドレンです・・・むかっ

さて、今日のレクと姉ねはラブキュウリちょうだい
レクの好物は、キュウリです
栄養価は少ないですが、利尿作用や体を冷やします植物
そんなレクのために、姉ねは働きますジョギング
農家の娘
ここは、病院の畑病院
患者さんのリハビリの一環として畑仕事をしていますグッド
忍耐力をつけてもらったり、土を触ることで、情緒の安定をはかります魚

一緒に写ってるのは トマト
姉ね、ダサダサの格好です・・・たらーっ
「どこのおばちゃんかと思った〜!
とNSさんに笑われながらも、姉ねは負けません女

ゴーヤ
姉ねの大好きなゴーヤムード
かぼちゃの赤ちゃん
カボチャの赤ちゃんがなってますハート大小
チシャ
大好きな焼肉に巻くと美味しいチシャ
畑
畑の全体です眼鏡  まだとっても広いんだよお金
そして、レクの大好きな↓↓
キュウリ

畑はとっても暑いんですモゴモゴ汗
虫やミミズもいるしぃ〜 苦手でしたイヒヒ
でも、作物が育った時はとっても嬉しいし、それを患者さんに料理して食べてもらったり、家族が美味しいって言ってくれた時は、本当に嬉しいんですぴかぴか
そして何より、自分で育てた野菜は美味しい拍手女拍手

姉ねが汗水流して働いて居る時・・・
おねむ
「OH〜」
レクはあくびをしているぅうう犬
クーラーのお部屋で眠っているんだろうなぁ〜〜バッド

でも、ちっとも嫌じゃありません赤りんご
一人ポッチで、いつもお留守番して、帰りを待ってる子ノーノーかわいい
疲れ果てた姉ねに飛びついて喜ぶ子に、何でもしてあげたくなる姉ねなのですラブラブ


いつか、レクが年をとって介助が必要になる時まで、姉ねは仕事を頑張ろうって思うのでした女
真っ黒に焼けてきた姉ねに、応援ポチリをお願いしますおはな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
ご無沙汰しています。

先日のチワワちゃんの件は、テレビをみながら涙してしまいました。
弱いものにしかあたれない、本当に腹が立ちました。
うちのほうにも、そんな方がいるらしく、お散歩中に蹴られたなんて話を聞きます。

ダンナさんに、『クロだったらどうする?』なんて聞かれて、『血の雨が降るわよぉぉ〜〜!!』なんていってしまいました。
よそのワンコでも同じです。
どうか、他でストレスを解消して欲しいですよね・・。

話は変わって、病院でお野菜作っているんですか?
成長して、実がなるのを患者さんも楽しみにしているんでしょうね。もちろん、食べるのも〜。
新鮮で美味しそう!

優子さんと私、同じお仕事かもしれません。
大変だけど、いいお仕事ですよね。
頑張りましょうね!!
きちきち, 2008/07/17 8:01 PM
きちきちさんこんばんは〜!

ブログアップがなかなか無いので、心配していました。体調崩されていたんですね。

実は・・・私も崩してました(笑)

きちきちさん、私と同じ職業ですか?(嬉しい!)
ちなみに、私は精神化の作業療法士です!
なかなか、認知度が低く、「どんな仕事?」って聞かれて、説明することは多いですね。

良かったら、情報交換できると嬉しいです。
畑は積極的に取り組んでいますよ。
今日は、患者さんを連れて図書館に行ってきました。あ〜何だか感激です!!
姉ね&レク, 2008/07/17 11:53 PM
こんばんわ。

まずは・・・。
ごめんなさい〜。

同じではありませんでした〜。

でも、作業療法士(OTさん。でしたっけ?)はわかりますよ。

私は介護施設で介護のお仕事をして、今は、クリニックで看護助手をしています。

身内の介護の関係で精神科には行ったことがあります。

優子さんみたいな可愛くて優しい人がいて患者さんも幸せですね。

お野菜食べたいです♪
きちきち, 2008/07/18 10:04 PM
きちきちさん、こんばんは〜!

きちきちさんは介護士さんだったんですね。
立派なお仕事だと思います!

精神科も経験してあるなんて、親近感感じます。
介護士さんのお仕事は大変そうだなぁって、いつも関心しています。
介護士さんこそ、優しく根気強い人じゃないと務まらないと思います。
ストレスとたまる職業ですが、自分らしく頑張っていきたいですね。
姉ね&レク, 2008/07/19 9:53 PM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.