06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ヒートアイランドでバテバテ姉ね
 
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか女晴れあまりの暑さに、サーティーワンアイスで涼しくなって下さいませソフトクリーム

サーティーワンワン

今日、姉ねは野暮用があり、天神に行ってきましたビル
ビルビルとビルビルの間に挟まれ、気温は上昇中晴れ↑↑
田舎育ちの姉ねは、おかしくなっていました悲しい
「ここはどこ? 私は誰!?
飛行機同じところを意味もなく旋回してました怒りおてんき
嫌〜ヒートアイランド現象を初めて体感しましたよびっくり
異常気象です
地球温暖化晴れ、灼熱地獄ですおてんき

誰よりECOを考えてる姉ね、誰よりも早く熱中症にかかってしまいました冷や汗お中元で頂いたお肉も今は食べる気が起きず・・・
異常事態ですどんっ
姉ねがお肉や夕飯を欲しがらないなんて汗
お中元のステーキ
姉ねはミディアム系
「完全にNOCK OUTです工具アッチョンブリケ!

明日は、住宅展示場に行く予定・・・スカル
行けるかなおばけ!?
ブッた折れないかしら!?
姉ねが倒れてたら、皆様優しく水でもかけてあげてください
てれちゃう
ヘコタレ姉ねに、優しい一票をポチット押してねラブ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スキー
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
よっちゃんのリメイク術!!
 
レクワンピ秋用
おはなレクの小さくなった、秋用のワンピカバン
これが、お友達のよっちゃんの力によって、生まれ変わりましたぴかぴか
リメイク
可愛い布で、大きくリメイク口紅
レクっちゃんの反応はいかがなものか!?確認!
しっかり、確認しておりますうさぎ
レクの確認行動
「そうだよ〜姉ねは不器用だから、リメイクは無理みたいよ〜たらーっレク・姉ねからのメッセージFOR よっちゃん
「よっちゃん、本当にありがとうりらっくま的なくま
もう捨ててしまおうかと思ってた洋服だったけど、今年の秋も着れそうだよキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
リメイクしてもらって、これも、ecoだね某うさぎ
きっと、生まれてくる赤ちゃんにも沢山作ってあげるんだろうね赤ちゃん
元気な赤ちゃんを産んでねグッド

よっちゃんを含め、女の子3人でランチにでかけましたにこパン
紀しん

やっぱり、女の子はデザートがかかせませんソフトクリームホットコーヒー
フローズンティラミス

久しぶりに会う友達は、いつもと変わらないようで、少しづつ変化していますにこ
よっちゃんがお母さんになるなんて信じられないよラブラブ
いつも、本音で話せて、相手のためになることは、ちょっとキツイことでも話せて、
そんな仲が大切だねにこ
また、会おうねラブ

ポチっとおしてねラブ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですジョギング
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
働きマン姉ね
 
今日、ニュースで悲しい事件を聞きました悲しい

4ヶ月のチワワを見て「怖いから」と言う理由で、蹴り上げ殺したという事件モゴモゴどんっ
ヒドイです・・・何の罪もない子を内臓破裂で即死させた44歳の会社員パンチ爆弾
「許せない」
飼い主さんは自分の目の前でペットを突然殺され、どんな気持ちだったでしょうか。
沢山今から楽しい思い出が出来たでしょうに、残念なニュースです失恋


レクは、人間に全く不信感を抱かない子ですラブラブ
ヤンキーのお兄ちゃんにでさえ、抱っこをせがみ・・・たらーっ(もちろん抱っこしてもらってますびっくり

お散歩中に、怖そうなお兄ちゃんの集団にも近づいていき 
NON STOPレク
「ダメだよレク」
とも言えず・・・ぶー
「すもません」と言いつつ、抱っこをしてもらう始末・・・唖然
一秒でも早く立ち去りたいのに・・・喜ぶバカ娘ラブ
でも、見た目は怖くても、意外と優しい子が多いもんですドキンちゃん

姉ねもそんな様子を見て、「今時(ヤンキー兄ちゃん)の人も悪くないな〜汗と思う今日この頃です・・・あ

40代サラリーマンがチューリップを無残に荒らしたり、ストレスがたまる世代なのかなぁあせあせ
全く情けないアダルトチルドレンです・・・むかっ

さて、今日のレクと姉ねはラブキュウリちょうだい
レクの好物は、キュウリです
栄養価は少ないですが、利尿作用や体を冷やします植物
そんなレクのために、姉ねは働きますジョギング
農家の娘
ここは、病院の畑病院
患者さんのリハビリの一環として畑仕事をしていますグッド
忍耐力をつけてもらったり、土を触ることで、情緒の安定をはかります魚

一緒に写ってるのは トマト
姉ね、ダサダサの格好です・・・たらーっ
「どこのおばちゃんかと思った〜!
とNSさんに笑われながらも、姉ねは負けません女

ゴーヤ
姉ねの大好きなゴーヤムード
かぼちゃの赤ちゃん
カボチャの赤ちゃんがなってますハート大小
チシャ
大好きな焼肉に巻くと美味しいチシャ
畑
畑の全体です眼鏡  まだとっても広いんだよお金
そして、レクの大好きな↓↓
キュウリ

畑はとっても暑いんですモゴモゴ汗
虫やミミズもいるしぃ〜 苦手でしたイヒヒ
でも、作物が育った時はとっても嬉しいし、それを患者さんに料理して食べてもらったり、家族が美味しいって言ってくれた時は、本当に嬉しいんですぴかぴか
そして何より、自分で育てた野菜は美味しい拍手女拍手

姉ねが汗水流して働いて居る時・・・
おねむ
「OH〜」
レクはあくびをしているぅうう犬
クーラーのお部屋で眠っているんだろうなぁ〜〜バッド

でも、ちっとも嫌じゃありません赤りんご
一人ポッチで、いつもお留守番して、帰りを待ってる子ノーノーかわいい
疲れ果てた姉ねに飛びついて喜ぶ子に、何でもしてあげたくなる姉ねなのですラブラブ


いつか、レクが年をとって介助が必要になる時まで、姉ねは仕事を頑張ろうって思うのでした女
真っ黒に焼けてきた姉ねに、応援ポチリをお願いしますおはな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中
 
auther:優子, 姉ねからのメッセージ, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
レクの試練PART2 でも幸せな日曜日
 
レクの試練・・・

レクのお尻に、無数の「かさぶた」ができていましたびっくり
(九州ではかさぶたを「ツ」といいます)
7〜8個ほど、大きなかさぶたが〜〜〜できていましたびっくりどんっ
もちろん気になり病院に行きましたら・・・飛行機
「細菌性の皮膚病です・・・ニョロ
「えぇ〜どうしてですか〜」
「なぜですか〜」
「納得せきませぬ〜」  と頭で???
となりながら、
薬(軟膏)と殺菌性のシャンプーをもらって帰りましたおうち車
顕微鏡で見てもらったのに、納得が行かず床を吹き続ける姉ねですしょんぼり小雨

少しづつ、かさぶたも取れ、湿疹も減ってはきていますが、脱毛は治りません泣き顔
負けないよのさ〜

レクのストレスを少しでも減らそうと、ドッグランで遊ばせますよつばのクローバーよつばのクローバー
でも福岡の夏は暑いのですやっぱり暑いわのよ〜

レク、暑さで「ハァ〜ハァ〜」が止まりません犬汗

暑いわのよ〜
日陰で「ハァ〜ハァ〜」ついには・・・・
夏の暑さ
脱いだのよ
「暑さは変わらないよね〜かたつむりあせあせ
日中はクーラーの中で、寝んねしてる子、「そりゃ〜暑いわねペンギンあつ〜
「だって、こんなに空がキレイで兄に抱っこだれてちゃ〜暑いわね〜女姉ねとレク
「こんなに、姉ねがべったりなら、暑いわね〜女
テクテク遊ぶレク、日陰で遊ぶレクを尻目に、姉ね達はお弁当タイムおにぎり手作りお弁当
姉ね、テニスのレッスンに行った後、チャかチャカ作りましたハンバーガーパン

8:40からのレッスン、いい汗かきました〜テニス
でも、室内レッスンだから、ドッグランより快適よ〜船
お弁当ちょうらい!


てな、感じに、レク頑張っています拍手
嫌なお薬もちゃんと塗り、大嫌いなシャンプーにも耐えていますペンギン

誰でも、頑張る時期ってあるんですよね〜おはな
姉ねは、青空を見ると元気がでますかわいい
8月生まれっていうのもあるんですけど、パワーをもらいますおてんき

ちょっと古いけど、シャランQの「空をみなよ」っていう曲が大好きです
「答えは〜いつかでるから〜逃げることはしない」っていう歌詞がいいですね


「日本の夏、元気出す夏です」

治療を頑張るレクに、ポチリをお願いしますねラブ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中です
 
auther:優子, レクとのお出かけ, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
レクの試練PART1
 
お久しぶりのアップです・・・アイス
本当にお久しぶりです・・・アイス

っというのも、姉ね、兄に、レクに試練が沢山振りかかり、毎日格闘していました結果です怒

昨夜、レクの歯が、ボール遊びをしている最中、姉ねの指輪があたり、1本折れ、1本はブランブランしたままの状態になり、大変痛がりました冷や汗
犬ワンちゃんの大事な犬歯、一番大きな歯が、抜け落ちてしまいましたびっくり汗

「カツーンどんっと大きな音と共に、動かなくなったレク。
レクうの抜け落ち乳歯
急いで夜間対応されていない病院病院に連絡を取り、診てもらえることになりました車
血相を変えた姉ねの声に驚き、診てくださったのだと思いますショック
抜けた歯は・・・不幸中の幸い、2本とも赤ちゃんだったんです…汗
それも、上の犬歯と、下の歯の大きいやつ・・・!!
「良かった〜良かった〜」と思いきや、先生はぶらぶらした乳歯を取ってくれましたおてんき 
レクは痛そうにしていましたが、その後はピンピンしていましたayanoco

歯を抜いてもらったあと、レクの心配されることを全部お話しし、一時間以上も本を出して説明してくださった先生。
「本当にありがとうございました女

しかも、「何も大したことはしていないよ」と言って下さり、夜間診療代も取らず
「630円でいいよ」と!!
本当に丁寧で、話やすい先生にお会いでき、嬉しかったです笑
荒木町動物病院の先生お世話になりました」

姉ねと兄には、レクの歯磨きに命をもやしていますジョギング
健康な歯が長生きの秘訣かなって思うから
アイス1
アイス2

おやつを食べたら、必ず歯磨きです!
自立した我が子の歯磨き風景
姉ね、どうしてもレクの歯を、姉ねが磨いてあげたいおはな
レクのお母さんだからって思うけど・・・女
一人でできると言います・・・
歯磨き得意!
「ちゃんと磨けてるの!?奥歯もね!
「キレイにね〜ぴかぴかお弁当作りながら声をかけてますあっかんべー
本当は磨いてあげたくて仕方がないのを我慢してます・・・

前歯もね!
おちまい!
おーい姉ね〜
一応チェックをしてみる姉ね・・・
「うん、キレイぴかぴか

一人で磨いてくれると、お弁当作る時間ができていいんだけどね・・・
ちょっぴり寂しい姉ねでしたうさぎ第2号
お弁当でランチ

お弁当にも、「レク」って書いちゃう、親バカな姉ねに、
ポチっとお願いしますラブ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですかたつむり
次回も、レクの降りかかる試練をアップします泣き顔
 
auther:優子, レクの好きな物, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
ゴンちゃん
 
ゴンちゃん
この子を、家で飼うことにしました家
特技は、口からお金を食べ、お腹で貯金ができます!(貯金箱目玉の親父
「素晴らしい!!
さて、家の姫と、仲良くできるでしょか?
それが・・・第一の問題です泣き
対面式
「OH〜威嚇モード!!まだまだ、距離がある様子ですわーい汗ご対面
「そうです。あなたの弟、ゆかいな仲間達の一員になるのですあひる
「自己紹介しなさいね」
兄にと姉ねは二人を見守りました男女(ドキドキ)
自己紹介
「やっぱりね〜レクはお嬢だね〜口紅
「高ピーな娘に育ったね〜たらーっ


さっそくレクは・・・ゴンちゃんをソファーから突き落とし、根性試しをしていますNO!
「人間の世界も犬の世界も厳しいね〜」と感じるバカ夫婦でした松
ポッチっとおしてねラブにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
auther:優子, レクの好きな物, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
破壊王と幸せな娘
 
今日・・・車をこすってしまいました下向き下向き下向き
後輪の淵・ボディー、全体的に「ガサー」って傷が入っています下向き
「あぁ〜なんてことだろう・・・」またまた凹んでいます[:がく〜:]あせあせ
「何でこう、ドジどんっなんだろう・・・」
自分が嫌になります泣き顔汗

って、こんなに暗い気持ちになってても、いい事があるはずないよね冷や汗

っということで、レクとのドッグランの様子をアップして、元気を取り戻しますオンナノコ
近所のドッグランです!
ドッグランにて
「レク坊の幸せそうな表情が姉ねを癒すのよぴかぴか
それしかないの・・・あせあせ(まだまだ暗い姉ね・・・)
次で、元気になれるか?
幸せなレク

「おお〜っと兄にと2ショットムードレク絶好調!!
でも・・・レクは兄ちゃんっ子なのよね〜あせあせ
寝んねも、兄ちゃんと一緒にするんだもんね・・・ニョロ(いよいよ落ち込み冷や汗
次も見てみようかなぁ・・・
お外でジャーキー
「ッぷぷ〜〜〜レクの顔不細工ねイヒヒ少し元気が・・・出てきたかも・・・
次の写真で元気もらえるかもプレゼント
ぺっ!
「なにぃいいいいい! この横着そうなお顔はむかっ
レク、気に入らないことがあると、この顔よくするんだよねぇ〜泣き顔
「っち」って言ってるような顔ぶー

「レク〜姉ねに元気頂戴よ〜〜〜てれちゃうやっぱりこの笑顔

「姉ね、一歩づつだよ。レクは毎日少しづつ、少しづつ成長してるんだよ。小さい頃に骨折もしたし、下痢ばかりの子だったでしょ。
でも、元気に走れてるんだ〜。
幸せなんだよ〜。家族一緒にいられることが、幸せなんだよ〜ラブ


姉ねは、レクの元気な顔を見ると、どんなに癒されるでしょうグッド
どんなに助けられてるでしょうポロリ
人生は、社会は、理不尽なことばかりだし、予期せぬことが起こりますハサミ
頭にくることも、キレそうになることも、日常茶飯事ですどんっ

でも、少しづつ皆に助けられ、どうにか頑張れるんですよねかわいい
レクは、姉ねが辛い時は察してくれ、そっと横に寄り添い、静かにしてくれるのですニコニコどうして、何も言わなくても気持ちを理解するんでしょう猫2
不思議です・・・

「強くなれるよう、自分を成長させなければ」と思う、姉ねでした女

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中です水泳
 
auther:優子, レクとのお出かけ, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
お名刺に感激!!
 
ルナパパさんから、お名刺が届きましたはーと
仕事から帰って、ポストを見ると
「届いてる!!ヤッタ〜プレゼント
急いで、部屋に入り、バックを下ろして、
レクをわしづかみにして、おとなしくさせた後、中を見て見ると
!?
名刺1
クロミ想像以上の可愛さですごめんなさい
名刺2
「キャーキャーDOKKIN叫びながら見ましたリボン
名刺3
「レクの赤ちゃん名刺〜ラブラブラブ名刺トータル
並べて見ると、こんな感じですあ
ねことっても可愛くて、いっぱい入っていました某うさぎ
感激レク
「ルナパパさん、本当にありがとうございました
元気を無くしていたこともあったんですけど、随分元気になりましたはーと

koukiレク、姉ね頑張れます

レク、姉ね、良かったねって思ってくださったらポチリして下さいね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですペンギン

 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
マシュマロ作り
 
職場で、患者さんと一緒に、マシュマロを作りましたケーキ
マシュマロって、自分で作るのは、鳥初めてでしたねこ
「本当に自分たちでできるのか女?」すっごく心配だったけど・・・なんとか作ったので、見てみてくださいねpooh
マシュマロ作り1
卵白をよ〜く泡立てて、粉ゼラチンとグラニュー糖を混ぜますさくらんぼマシュマロ作り2
それを絞り袋に入れて、プニって形を整えましょうねケーキ
メロン味
オレンジ味
今回は、メロン・オレンジのカキ氷の蜜を交ぜって、味付けしてみましたあっかんべー大変そうね
レクにも食べさせたかったけど・・・とってもお砂糖をつかうので、お預けですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
「今度、お砂糖控えめチーズケーキを作ってあげるねラブケーキ
そして夜は・・・カバン
焼肉会
またもや焼肉を食べに行っちゃいました足食事
「だって・・・元気がでるんだもんグーおいしそうね
レクはお留守番の間、おやつを噛み噛みおはなパクッハート大小
寂しかったんだねニョロ
ガムは無残に砕かれてましたたらーっ汗
明日から、またお仕事ですあせあせ
頑張れガンバレって、自分に言い聞かせるけど・・・やっぱり、レクと一緒にいたい
姉ねでした
某うさぎ
マシュマロ可愛い〜って思ってくださった方は、ポチリしてねラブにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですペンギン
 
auther:優子, レクの可愛いらしい写真, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
極上なお休み
 
今日、姉ねは、久しぶりに美容室に行ってきましたw-inds.
バラ極上ヘッドスパバラに心を奪われ、一度体験してみたかったのですハート
感想はというと・・・最高でしたciaousa
トリートメントもして下さって、40分近く、姉ねの重たいヘッドをマッサージkyu
申し訳ないやら、気持ちいやらで、夢の世界でしたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
カラーもしてもらいELMO

完成はこれぴかぴか↓↓↓↓極上ヘッドスパ
「天使の輪が姉ねの頭にぃいいい矢印上  乗ってますぴかぴかぴかぴかぴかぴか
もうすぐ、27歳を迎えるので、お姉さんっぽく変身ですアート

姉ねばかりが贅沢しちゃダメって思って、レクにも極上おやつを買いましたバナナ
極上おやつ
沢山買いましたきのこレッドきのこグリーンきのこブルー
おかげで、姉ねのおこづかいは からっぽに汗
でも、いいの!
皆が幸せならねるんるん
そして、ワンコたちに送ってあげれる品がそろいました犬
贈り物
少しだけど、姉ねにできることはこのくらいなので、
「福岡動物の幸せを呼びかける会」のワンコちゃんに送らせていただきます舞莉架
わんちゃん用のサプリ(クロレラ)なんかもINしていますメールピンク

リラックマVer.2今日、一番嬉しかったできごとはラブ
ルナパパさんがレクの名刺を作ってくださったことですプレゼント
すっごく嬉しくて、本当に極上のお休みになりました目玉の親父

人から、優しさをもらえると、余裕ができ、私も人だったり周りに優しくできそうですスヌーピー
プレゼント本当にありがとうございましたラブ」大事にしますかわいい
ありがと ルナパパさん
皆にも良いことがおこりますようにチャペルにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ランキング参加中ですジョギング
 
auther:優子, レクの好きな物, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
<< 2/8PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.